マリオオデッセイ
1: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:36:25.47
MW岩井・ @mwiwai 
ゲーマーなら、この画面がリアルタイム描画で、タクシーを含むすべての建物に登れると聞いたら、『スーパーマリオオデッセイ』がどれだけ凄まじいソフトかが伝わるはず。 
『GTA V』のビルとは違う、任天堂の創り込みによるコリジョンとギミック。2年くらい未来のゲームを遊んでいるような感覚です 
no title

5: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:36:51.52
何がすごいのか全くわからない

7: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:37:11.33
2年後のゲームショボすぎて草

8: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:37:24.69
これのどこがGTAより凄いんや

10: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:37:50.12
マリオが動くだけで楽しいんだよ

11: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:38:07.55
>>10
もうこれ宗教じゃん

13: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:38:13.75
オデッセイやったことないけどこれマジなら神ゲーやん
登れるってのは入れるの誤表記でええよな?

63: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:44:29.11
>>13
いいえ、本当に登れるだけです

18: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:38:43.12
スパイダーマンやってからもう一回言うてみろや

24: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:39:55.63
GTAも作り込み要素がウケて売れてるわけちゃうやろ

27: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:40:07.45
マインクラフト中級者みたいな街並みだな

35: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:40:51.22
GTAも壁ジャンプできるようにしてよ

38: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:41:09.49
ゼルダbotwは文句なしにすごいゲームだと思うけど
マリオデはそれほど感じなかったわ
そもそもマリオデの楽しい部分ってなんかゼルダ的だった気もするし

39: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:41:13.71
GTA3にそっくりや
すげえ

41: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:41:22.69
大した広さないんだよなぁ

42: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:41:35.57
ビルに登れることが革新的に感じるほどまともなゲームやってこなかったんやろな

45: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:41:56.61
どうせ持ち上げるならゼルダにしとけよ

50: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:42:47.64
ちなGTA3
no title

67: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:45:22.03
>>50
ゲーマーなら、この画面がリアルタイム描画で、タクシーを含むすべての建物に登れると聞いたら、『GTA3』がどれだけ凄まじいソフトかが伝わるはず。
『GTA V』のビルとは違う、ロックスターの創り込みによるコリジョンとギミック。2年くらい未来のゲームを遊んでいるような感覚です

57: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:43:40.72
いうほどマリオデ大したゲームやなかったけどな

3Dマリオの正統進化ってだけ

59: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:44:00.32
64の頃はマジでトップクラスやったのにほんまうんこ

61: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:44:12.61
マリオ64とかソニアドの時代の方が作り込み凄かった

65: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:45:19.48
ゼルダスプラはまだ聞くけどマリオデは一瞬で話題の出なくなった辺りで察する

72: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:46:38.48
任天堂信者もスクエニ信者も全員に言えることだけど
こいつら結局そこらへんのゲームしかやってないから視野狭い人多いやんな
ほんまの意味でゲーマーじゃないっていうか

78: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:48:47.45
ゲーム好きなくせに1つのゲーム会社とかハードに拘る理由がわからん😖

79: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:48:47.97
つまらんわけやないんやけどな 革新性とかそういうのとは遠いゲー厶

89: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:49:55.58
タクシー多すぎじゃね

93: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:51:04.00
というかマリオとメトプラは既存の正統進化でええわ
革新性とかはゼルダに任せてくれ

101: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:52:10.58
操作がめんどくさいよマリオ
ジャンプだけで何種類あるんだよ
覚えきれんわ

104: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:52:34.94
でも信者なら当然の信仰心やろ
幸福の科学の信者がイタコ芸を真剣に聞くのと同じことやぞ

116: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:54:35.46
ゼルダもWiiUでこのレベルのオープンワールドのゲームができるってのがすごいのであって
それ以外は革新性とかとは遠い方にある気がするんやが

119: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:55:10.45
>>116
フィールド三角形の法則とかは割と凄い技術ちゃう

121: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:55:24.46
どっちかっていうとゲーマーならじゃなくてゲーム開発者ならの間違いだろ

122: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:55:24.86
なぜ褒めようとするのか
マリオ面白いって言ってればええやん

128: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 18:55:45.54
このゲーム空気やったな
ゼルダのせいでハードル上がりすぎてた

元スレ: ・【悲報】任天堂信者「ゲーマーなら、マリオオデッセイの凄さがわかるはず。GTAとは違うw」


(´・ω・`)凄いことなのかもしれないけど、ゲームとしての面白さには繋がらなかった。