突破DCG
1: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:48:10.59
サービスは終了しないはずやけどどうするんや…… 
no title

no title

5: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:49:22.71
会社が正々堂々裏をかいてるやん

7: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:49:26.47
何日続いたんや

18: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:51:30.15
>>7
事前登録開始 2017/11/8
先行版 2017/12/8
サービス開始 2018/4/26

23: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:52:07.60
>>18
正式サービス半年は草

8: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:49:43.41
ハースシャドバやっときゃサービス終了せんやろ

10: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:49:55.41
リプの温度差

16: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:51:12.25
倒産したのに伝えてくれたんや

17: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:51:27.96
りーちゃんやさしい

21: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:52:04.94
スマホゲームって楽々ガイジから金搾り取れる業界と思ってたけどそうでもないんやな
運営に金がかかるのか無名タイトルだとそもそも言うほど課金してもらえないのかどっちやろ

29: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:53:02.81
>>21
運営費も安くない上に無名タイトルは金払ってもらえない

32: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:53:51.19
>>21
元から知名度あるならともかく無名なら死ぬほど宣伝せんとあかんやろ

41: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:55:17.79
>>21
大量のトラフィックとトランザクション処理せなあかんし
業務用アプリ作るほうがよほど楽やと思うわ

156: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:07:54.00
>>21
軌道に乗るまでが大変なんやろ

212: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:12:26.93
>>21
まともな人間は申し訳程度しか課金しないからな
無課金が大半だし

311: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:19:59.02
>>212
多くの人にやってもらうのは極々少数のウルトラレアガイジ引き当てるためやからな

454: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:34:09.28
>>311
トップの廃課金が引退するってなんて大騒ぎになったソシャゲちらほらあるよなw

330: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:21:36.07
>>21
ガンホーの社長が言っとったけどスマホゲーは今やレッドオーシャンを超えたブラックオーシャンや、開発と宣伝にCSゲー以上に金かけた大作しか生き残れん

22: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:52:07.50
1枚目のイキリ具合から2枚目の真顔感

35: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:54:40.27
サービスは終了しないが会社が終了してしまいました

コントかよ

45: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:55:39.92
ソシャゲは10本に1本採算ラインに乗ればええぐらいな感じになってきとるよな

58: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:56:56.12
>>45
数年前はともかく、もう今は1つ1億はかかるで

46: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:55:56.71
モバゲーでも課金終了アナウンスが出てから放置されてるのとかあるなあ

47: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:55:57.78
ほんとうによく分からないから凄い

50: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:56:12.59
イラストレーターが無言で泣いてるぞ

51: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:56:13.09
倒産するまでサービスの継続やってくれてたってよく考えれば神運営じゃん

59: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:56:57.74
開発は生きとるんなら別の運営探せばええだけや

60: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:57:25.89
で、サービスは終了しないんか?

71: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:58:22.59
>>60
まだ終了してないしもしかしたら運営変えて続くかもしれん

439: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:33:05.60
>>71
運営可能ガチャ数ゲージつければよくね?ユーザー全体で盛り上げていく感じで良い
足りないと焦ってみんなガチャするやろ

62: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:57:38.60
もうカードが相手に飛んでいってベシーンの使い回しUIでもOKみたいな時代ちゃうからなぁ
がっつりマーケティングして中身もそれなりじゃないと見向きもされん

67: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:57:49.85
フェイトは何であんなにヒットしたんやろ
元々知名度あったと言ったってゲーム売れたのせいぜい10万本やろ?

182: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:10:02.93
>>67
初期は月厨が支えてた
今はステマした結果、みんなやってるならやろうという日本人の性根を刺激した結果のブーム

70: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 19:58:17.49
ルパン三世のソシャゲが数ヶ月で
終了とかちょっと前にあったから
バブルは弾けてるやろ

85: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:00:20.98
>>70
アニメ物はだいたいそんなもんで終わりちゃうかなあ
テラフォーマーズなんか1期終わってからサービス開始して2期始まる前に終了してたわ

91: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:01:15.03
>>70
ネギまなんてひどすぎて3ヶ月くらいで終ったで

305: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:19:32.52
>>91
あれ終わったんか

319: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:20:52.99
>>305
瞬殺やったわ
金絞ろうとしてきた瞬間に人がごっそり居なくなった

83: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:00:08.46
今って開発が独自で続けてる感じか

89: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:00:58.04
>>83
サーバ代もタダでは無いだろうにそんなんあるやろか

97: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:01:39.73
>>89
システムは凝ってるしよっぽど思い入れあるんちゃうか

86: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:00:33.33
適当にソシャゲ出してもすぐ潰れる
その点ハチナイってすごいわ

93: 風吹けば名無し 2018/11/01(木) 20:01:30.86
>>86
ステマの重要性がわかる
中身が糞でも話題性があればある程度流行る

元スレ: ・【悲報】サービスが終了しないカードゲーム、運営が倒産してしまう


(´・ω・`)とりあえずステマを頑張らないといけませんね。