PUBG
流行りとなったバトルロワイヤルものの源流であるPUBGだが、今はトップを他のゲームに明け渡してしまっている。なぜそのようなことになったのか。皆が口を揃えて語る。
1: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:37:27.91
元祖なのに

2: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:37:47.83
チーターおおすぎ

3: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:38:02.92
金儲け優先した結果や

4: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:38:23.09
スマホPS4に出すのおそすぎ

5: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:38:27.56
ninjaのおかげで寿命ちょっとだけ伸びたんやろ

7: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:38:35.58
どうみてもチーターのせいやろ

8: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:38:39.85
やってることh1z1やdayzとほぼ同じなんだから飽きられるに決まってんだろ

12: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:39:56.94
モーションとか挙動がそこそこ良くなっただけで根っこは旧BRゲーと一緒やし…
フォートナイトやCODはそこそこ新要素取り込んでる

13: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:40:38.30
Fortniteは基本無料やしな
PUBGは有料やけどチーターに荒らされたりしても今だに2番手に上がるくらいブランド力はあるし十分やろ

16: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:41:25.42
チーターと心中することを自ら選んだやろ

18: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:42:13.93
バトロワとかいうチートが1番楽しいジャンル
あえてチーターに金落とさせるシステムにしたら儲かるんとちゃうか?

19: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:42:24.36
フォートナイトはやっぱ建築がでかいわな
これのおかげで実力出るし
芋も少ない

20: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:42:48.32
チーター多すぎて動画見るだけならええけど実際プレイするとくっそ萎えるからしゃーない

21: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:43:37.04
6時間プレイした止めたわ
武器探すのがめんどくさい

29: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:46:25.84
>>21
装備恵まれてもいきなりヘッショされたりして使う前にやられてすぐ萎えるのぐう分かる

ワイPUBG買って3時間やってこういうこと増えすぎてすぐやめて返金申請も出来んから買ったの後悔してるで
最初は勝てるのに少し進むとすぐ上級者とマッチして一方的に狩られるばかりでつまらんンゴ

22: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:44:03.70
新作のバトロワが出てもすぐにチーターが蹂躙しにくるのほんと草
もうジャンル自体がチートと切っても切れない関係やな

23: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:45:13.34
BO4も過疎過疎やし終わりやね

24: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:45:28.66
モッサリすぎてキツイわ

26: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:45:45.57
PUBGはシンプルやしチーター対策なんとかしたらある程度ユーザー減ってもずっと続きそうなゲーム性なんやがな
何にしてもオンラインPvPは悪さするヤツの対策やわ

27: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:45:54.16
会社の資金と技術が違いすぎる
継続して遊ぶコンテツだとアイデアだけじゃ勝負できんのかもしれん

30: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:46:30.26
BO4のPC版って今過疎過疎なん?
動きや回復がスピーディーやから流行ると思ったんやけど

32: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:47:30.62
H1Z1の2番煎じで軽い気持ちで作ったら異常に流行っちゃっただけだしな

35: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:49:00.25
荒野行動とかいうのは終わったんか

65: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:01:57.96
>>35
スマホ持ったキッズに未だ大人気やぞ

37: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:49:59.27
PUBG開発はあれ一本でめちゃくちゃ儲けただろうからもういいだろう

38: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:50:34.52
h1z1すら元祖名乗ったら叩かれんのにPUBGごときが元祖名乗っちゃあかんやろ

40: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:51:34.60
装備集めてほぼ殺されるゲームなんで流行るんや 初めから装備あるほうが楽やのに

42: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:52:41.77
>>40
クソザコでも勝てるから流行ってる

69: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:03:03.44
>>40
それすると大体みんな同じ装備で決まって
ある程度したら成熟しきって飽きられるからな

43: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:52:53.14
荒野行動ヒットしたの凄いよな
中国お得意のパクり芸とか日本人が一番嫌いそうやのに
PUBGより先に出したのがよかったんか

47: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:54:47.91
>>43
指くわえてPUBGの動画見てたつべキッズのおかげやね

56: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:58:10.06
なんでフォートナイトはチーターいないんや?
半年やってて1度も会ったことない

59: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:59:50.00
>>56
対策してるから

70: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:03:13.13
>>59
あのくまさんマークのアンチチートって結構すごいんやな

58: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 17:58:36.78
打たれたら壁作って防御できるゲーと原っぱで出会ったらゴリ押しゲーやったらそらそういうことよ

60: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:00:23.24
でもライト勢や初心者には絶対PUBGのが入りやすい
それでもフォートナイトが覇権てことはやっぱ無料ってのがめちゃくちゃ強いのとPUBGが完全に見切られてるんだろう

64: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:01:05.52
そもそも弾が当たらんわこのクソゲー

72: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:03:40.23
フリーファイヤとかいうのが海外スマホ市場を独占してるらしちな

84: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:07:27.64
箱一縛りとか自分でどMプレイしてたからやろ

122: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 18:21:52.24
韓国運営がガバガバなせい
中国人チーターが金落としてくれるから
あえて対策しなかったからな
チーターが一歩も動かずに空に向かって連射するだけで
他のプレイヤー全滅する動画見て
こりゃあダメだと思ったわ

元スレ: ・何故フォートナイトは世界中で覇権なのにPUBGはあっという間に終わってしまったのか


(´・ω・`)やはりチーターへの対策ができなかったのが駄目だったんでしょうね。競技ものは健全性が大事です。