ストリートファイター2
かつて一大ブームとなったストリートファイターII。だが格ゲーはスト2一つだけではない。その影でSNKが頑張っていたのである。
1: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:44:36.99
今では格ゲーなんかやってる奴が世間から負け犬と見られてる模様

480: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:29:35.12
>>1
元ネタくらい貼れ
no title

no title

no title

4: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:45:34.74
KOF全盛期ですらストは死んでたけど実はバーチャのほうが熱気あった事実

9: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:46:14.15
>>4
バーチャ2ヤバい

6: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:45:52.71
バーチャやってたやつは2Dから逃げてきた奴

45: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:12.41
>>6
むしろそれまでの2D人口より遥かに人口増えてたけどな

7: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:45:59.86
いや格闘ゲームだって微妙だったろ

カプエス2は最上の1本に近かったけど
前転バグがなく あとアンディがいれば完璧だったなあ
それにくらべてCVSは
いやまあいい

46: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:20.36
>>7
今やると結構おもしろいんだけどなSVC

10: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:46:22.01
あそこは97-98がピークなイメージ

11: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:46:28.64
負け犬はADK格ゲーなんだよなぁ

414: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:24:55.45
>>11
対戦STGという金字塔

12: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:46:35.55
サ、サムライスピリッツ……

20: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:47:54.58
>>12
新作待っとけ

15: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:46:57.90
ワーヒー派のワイ激怒

16: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:47:05.42
ストリートファイターは完成度が高くてKOFは完成度の低いキャラゲーって風潮あったやん

53: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:52:00.55
>>16
風潮というより事実やろ

561: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:36:03.18
>>16
自由度高い元祖がKOFやぞ😡
尚、現状は察し…🤤

17: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:47:09.23
というかアーケードゲー全般がソシャゲに食われてヤバイ

21: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:48:06.33
まぁ今はどのゲーム会社もソシャゲで儲けた金でゲーム作ってるから似たようなもんよ
人を殴ったり蹴ったり暴行を加えるゲーム、そらノリノリで作るワケないやん

23: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:48:30.49
kofは演出とかキャラで受けたけど、ゲーム性はどんどん酷くなってたからな。その点ストリートファイターは作りが丁寧だった。

なお、スト5

26: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:00.39
ウメスレ民全員同じ考えだと思う

27: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:05.25
SNKのピークはガロスペやろ

29: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:22.77
死にそうで死ななくていつの間にか息を吹き返したSNK

30: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:33.15
カプコンも3Dに心折られて迷走したあげく一時期格ゲーから手を引いた現実

34: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:54.44
SNKの格ゲーはいろいろ雑なんだけど
それがかえっていい味出してた印象

35: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:49:58.30
鉄拳って最初の方は人気無かったと思うんやけど
いつから人気出たん?3くらいから?

40: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:50:19.53
>>35
2の時点でもう大正義やったろ

52: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:58.17
>>35
2がバーチャと同じぐらい売れてる

66: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:53:32.35
>>35
1の家庭用で知られて2くらいから盛り上がった感じやな
PSのおかげや

43: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:09.46
SNKは今やキャラ輸出企業と化してるな
あっちこっち出過ぎや

49: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:33.90
>>43
クーラアテナ舞がガチャ回しまくるからしゃーない

47: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:51:29.63
スト2の焼き直しし続けてた時期は普通にSNKゲーのほうが面白かった

54: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:52:16.24
この前友達と実機のSFCで集まってスト2ターボやったらクソ盛り上がったぞ

55: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:52:35.79
ストリートファイターも3rd当てなきゃ危なかったやろ

64: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:53:30.12
>>55
当たってねえわあんなゴミ
あれのせいでストリートファイター10年近く終わってたんやぞ

69: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:53:45.86
>>55
あれはやらかした側なんだよなぁ…

56: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:52:39.85
こういう風潮が広まるとエアプの知ったかガイジがウキウキで連呼し始めるのほんま鬱陶しいわ
こち亀は100巻までと同じ臭いがする

59: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:53:02.22
KOFは一年に一本縛りで雑にならざるを得なかったってこの前同窓会生放送で言ってたわ

72: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:54:00.64
格ゲーってコンボ長すぎやろ
10ヒットぐらいで強制ダウンにせーや

79: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:55:32.09
>>72
ワイもコンボゲーきらいや

86: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:56:48.32
>>79
コンボゲーは大半は立ち合いが重要やからな
立合いが下手だと厳しい

87: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:56:55.09
>>79
小→大→必殺技
くらいで終わるべきやで

89: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:57:10.75
実際ストってターボを最後にトップ一回も取ってないやろ

95: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:58:04.50
>>89
4は取ったんちゃうん

119: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:00:32.95
>>95
ゲーセン潰しまくって有名になるほど失敗やろ
家庭用も有名ゲーマーでネットは盛り上げてたけど現実は鉄拳6には勝てんし
スト4のオンライン環境は鉄拳より優秀やったんやけどな

138: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:02:07.74
>>119
無印は取ってた気もするな
AEはゲーセン殺したけど
スーパーとウル4は取ってたかな…?

163: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 21:04:39.66
>>138
無印の時はそれこそ格ゲー復活、ゲーセン復活みたいな扱いだった気がするけど
PSで出てから一気に死んだんじゃね

103: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:59:04.08
スト2長い間焼き回しばっかしてたうちにSNKに追い抜かれたのホンマ草

元スレ: ・スト2ではなくSNK格ゲーやってた奴は負け犬という風潮


(´・ω・`)スト2はホント焼き増し期間が長かったですね。カプコンはもうこの頃から焼き増しが好きすぎますね。