RDR2
ゲームハードが進化し、よりリアルを追求しやすくなっていってる環境だが、はたして蔓延し始めているリアルさとは本当にゲームプレイヤーが望んだものなのだろうか?
4: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:28:34.98
洋ゲー「店主にも所持金があって…金がなくなると買い取ってもらえないんだ!」
信者「うおおお(ry」

45: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:42:34.71
>>4
これ嫌いじゃないけどあかんの?

87: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:48:06.70
>>45
あかんやろ
なんで4万の武器売ってんのに所持金いつも2000くらいしかねえんだよ

5: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:29:27.79
洋ゲー「トイレで水が流せるんだ!」

6: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:30:27.21
洋ゲー「俺の知らないところで重要人物が死んでしまって俺のやってた事はパーになるんだ!」

これやめろ、いくらその場合のストーリーも作ってあるっていってもさあ

7: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:30:41.54
ワイ「なのにお金は無限に持てるんやな」
洋ゲー信者「当たり前やろが!!」

10: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:32:07.64
>>7
一時期持てないのも流行ったけど
トランクが金で埋まるから流石に無くなったな

8: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:30:43.94
ジャップゲー「無料で遊べちまうんだ!」
うおおおおおおおお(カキーン)

11: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:32:09.00
>>8
ジィィィィィャヤアアアアアアアアアアッッッッッッッッッ

68: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:45:58.36
>>11
文字がめっちゃ波打ってて草

12: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:32:15.43
デトロイトの無駄なタッチパッド操作とか草生える
○ボタン押すだけでいいじゃん。どうせムービー見るだけなんだし

13: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:32:52.37
>>12
全く分かってないやん
自分とキャラをリンクさせるためやのに

15: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:34:32.24
>>13
キャラと一緒に皿洗いできる一体感すげええええ
ってなるか?

18: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:35:58.50
>>12
それがナイアンティックの売りの1つやろ

31: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:39:07.71
>>18
ならアクションゲームでもつくれよ
あれじゃ老人ホームの手遊び

14: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:33:27.96
ゲームには爽快感を求めるワイご不満
スポーツゲームもリアル求めるあまりに爽快感がどんどんなくなってる
パワプロは9、ウイイレは7あたりが一番好きだった

22: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:37:04.52
>>14
ほい、ホームランがいっぱい打てる爽快感あるスポーツゲームね

https://kids.disney.co.jp/game/3018.html

17: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:35:05.85
洋ゲー「容量と重量で持てるアイテムに制限かけるで」
ワイ「ほーん」(制限解除mod導入)

23: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:37:23.23
腕怪我するとエイム弱くなる要素こっちにはいらないよね

29: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:38:40.64
両替しないと小銭がカンストするとか、何一つ面白さに繋がってない糞システム

34: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:39:57.39
>>29
ロマサガ1やな

30: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:38:55.93
MOTHERみたいにキャッシュディスペンサーにお金振り込んでもらったらエエねん、今の時代ならゲーム内でもクレカ払いしてええやろ

32: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:39:23.99
腹が減るゲームって結局
三食全て一番効率のいい食事しか食べない精神異常者になっちゃうよな

70: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:46:14.21
>>32
その結果FO76では人肉とたまにドッグフードしか食わないヤベー奴になった

91: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:48:37.36
>>32
三食全てハーブ食べてしまうんだ!

105: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:51:19.72
>>32
序盤はどう食いつなぐかで結構楽しいんだがなれてくると面倒なだけやな

33: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:39:38.02
フロントミッションとかでもあるやん重量制限

61: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:45:07.02
>>33
ああいうのはバランスのために制限をかけてるだけで単に不便なだけではないからええんや

36: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:40:26.85
ティリス民「火属性攻撃を食らうとスタックしてた木の実が全てクッキーに変化して圧死するんだ!」

54: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:44:32.39
>>36
太らせた腐った塊の怪物の死体が炎攻撃でオードブルになって軽くなっちまうんだ!

37: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:40:54.73
ゼルダ「武器を使っていると…壊れちまうんだ!」

49: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:44:04.70
>>37
修理くらいあってもよかったやろ
伝説系はそもそも壊れんなや

38: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:40:56.72
GTAでピザ食いまくってゲロ吐くの好き

44: 風吹けば名無し(東日本) 2019/01/05(土) 14:42:24.39
>>38
求めてるリアルさってこんくらいや
食い過ぎで太ったり、金トレでムキムキなったり

39: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:41:08.60
ハイドライドが大昔やってたやん
小銭両替も

42: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:41:53.55
>>39
結局受け継がれなかったってことは要らない要素だったってことやろ

43: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:41:58.09
重量制限合っても弾丸は無制限に持てるから違和感出るよな
フォールアウトの話だけど

55: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:44:39.47
リアル過ぎるのはストレス溜まるしな
HPの残量に応じてどんどん動きが鈍くなっても楽しくないやろ
メシ食ったら、食った瞬間HPは全回復してほしいやん

56: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:44:42.67
そもそもゲームにいうほど
リアル求めてねえよ

65: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:45:50.86
制限がつくタイプのリアルさより色々やれるってだけのリアルさが欲しいわ
プレイする上で必須じゃないくらいの

79: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:47:28.68
文字で表現されてたローグの時代から重さ制限あったけどな
そもそも重さの設定はリアリティーじゃなくてコスト的な目的やし

107: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:51:26.03
リアリティって漫画とかなら分かるけどなあ
ゲームでそれ面白さにつながってんのか?

115: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 14:52:12.84
>>107
求められて、リアルにしてみたら面白くないことがわかってきた局面

元スレ: ・洋ゲー「荷物を持ちすぎると…重くて疲れちまうんだ!」洋ゲー信者「うおおおリアリティすげえええ」


(´・ω・`)ゲームに求められてるリアルというのは、できない事をできる様にすることであって決して不便にすることではないですからね。