APEX
1: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:37:11.83
先日、発表と同時に世界規模のローンチを果たし、リリース初日に250万ユニークユーザー/60万同時接続を達成していたRespawn Entertainmentの新作F2Pバトルロイヤル「Apex Legends」ですが、 
新たにスタジオのボスVince Zampella氏が最新のプレイヤーベースを報告し、リリースから72時間でなんと累計1,000万ユニークユーザーを突破したことが明らかになりました。 

https://doope.jp/2019/0285723.html

5: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:37:53.84
apexガチでおもろいわ

6: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:38:15.16
これは流行る、マジで面白いはapex

8: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:38:35.25
配信者もみんなapex legendsに移行してるな

10: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:39:33.11
バトロワゲーはRoEとこれで十分やな

15: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:40:47.31
寄せ集め丸パクリ無料ゲーが天下取ってええんか…

12: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:39:38.11
codのバトロワみたいなもんだろ一過性で終わるわ

17: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:41:22.36
言うほどおもんないわ

20: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:41:44.55
これも無料ってのが凄いね 課金要素あるの?

23: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:43:17.09
>>20
どうせ強チャンピオンで課金させるんやろ

24: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:43:46.45
フォートナイトはアプデが原因で終わったな
ほな次のバトロワいくで~

27: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:44:29.22
どの道PUBGパクったゲームなんやから終わっていいぞ
Apex面白いけど覇権取れるかは微妙やが

29: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:45:39.07
フォートナイトも真似っこで他タイトル食ってきたんだからそらいつかは食われるわな

30: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:45:39.98
フォートナイトずっとやってた海外の配信者が見境なくapexに移住してるの見ると悲しい

31: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:45:49.67
apexめちゃめちゃおもろいけど覇権とれるかどうかは今後のアプデ次第やろな

33: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:46:04.78
撃ち合ってるときにシャカシャカ壁づくりしてるのおかしいわって気づいた

38: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:47:13.26
>>33
ほんこれ
撃ち合いゲーじゃなくて足場壁作りゲーなのクソ

36: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:46:33.97
フォトナは見た目カジュアルな癖してくっそディープやからな
Apexは見た目重いけどめちゃくちゃカジュアルなのがええわ

39: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:47:19.12
1ヶ月もしたらみんなフォートナイトに戻ってくるよ
レルムロイヤルが出たときもBO4が出たときも盛り上がったのは最初の2週間くらいで1ヶ月後にはみんなフォートナイトやってた

48: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:48:17.55
>>39
まあこれな
たまに味が違うの食べてるだけでそこまでの革新的なのはない

45: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:48:16.47
あれってソロじゃできないんか?少人数チームの野良とか怖くてできんわ

52: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:48:46.74
フォトナはマッチングもレート分けされんし建築で初心者と上級者の格差やべーし新規殺しすぎて何にせよ先ないわ

55: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:49:07.46
fortniteは5050無くしたから嫌い
今のやつ面白くないわ

75: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:53:03.03
>>55
沢山の要素出しては消すのはなんでなんやろな
5050はチャレンジ消化が容易過ぎたからなんやろうけど
それにしてもつまらんくなるだけやろ

88: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:54:42.02
>>75
試験的にやってる事もあるんやろ
でも50消去はガチでクソ

101: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:56:49.01
>>75
ほんま理解できん
フードファイトとか今の100到達のやつとかライト勢でもつまらなすぎてハゲるわ
20×5vsとか色々返してほしい
もうズンパスすら買ってない

74: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:52:52.77
オーバーウォッチ民のワイ今インスコ中や
フォートナイトは全然ハマれんかった

87: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:54:38.79
Apex後はクロスプラットに早く対応するだけだな
そしたら覇権確定

93: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:55:38.19
>>87
FPSやしTPS以上にハードの差如実になるから要らんやろ

127: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:00:00.55
>>93
そこうまく調整してやらんと結局全ハードから人集めてるフォートナイトに勝てんやん

100: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:56:43.16
配信者がアホみたいな勝率出してるからレート早くしないと初心者逃げそう

110: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:57:54.28
ガチでオワコンなんやな
no title

118: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:58:51.14
>>110
そもそもninja頼りだったし

152: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:02:10.14
>>110
apexすげー
覇権やん

140: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:01:23.05
そもそもバトロワは運要素強いカジュアルnoob向けゲームやし
強者が毎回勝つようなバトロワはいかん

146: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:01:41.91
apexもいうて実力ゲーやなフォトナよりはかなりマシやけどこれくらいがちょうどいいんかな
スタヌーが20戦15ドン勝つしてて笑ったわ

182: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:05:10.40
今の仕様だとパーティが野良ボコるだけのゲームだからすぐ廃れるぞ
VC繋いでるだけで勝てる配信者はそりゃ皆やるわな

199: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:06:49.91
フォートナイトとか既に格ゲー化してる感じ
実力差ありすぎて勝てないし

202: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:07:47.26
後発が有利って事はいずれこれも後発作品に駆逐されるだけやん

221: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:09:45.46
バトロワ新作出れば最初はみんな配信するけど続かないよね

229: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:10:59.26
>>221
ライト層狩り流せるからな

243: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:12:26.22
>>229
海外配信者は知らんけど国内のは結局気持ちよく狩れないと続いてない感じやな

237: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:11:43.18
APEXの口コミがステマすぎて流行る気がしない
日本でも配信者に案件ふりまくりで露骨というかなりふり構わず頑張ってる

254: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:13:20.43
>>237
前にあったレルムロイヤルとかいうバトロイと同じような流れやと思うわ
あれは開発が自爆したがこっちはどうかな

261: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:13:42.76
>>237
配信者の案件動画めっちゃ出てるよな
ただ内容はどれも絶賛っていうより「これから流行るかもしれんしタダだからとりあえずやっとけば」って感じやからそんな悪印象はない

279: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:15:26.35
>>261
【覇権確定】最新作のバトロワゲーが神すぎてやばい!
みたいなタイトル多くない?
褒め過ぎじゃねって思ったんやが

293: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 16:16:39.73
>>279
ただのタイトル釣りやろ
どいつもこいつもツイッチ海外勢の波に便乗しただけや日本人は

91: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 15:55:19.88
もうバトロワ食傷気味やわ

元スレ: ・【悲報】フォートナイト、オワコンになる


(´・ω・`)バトロワ自体に飽きてる人多そうですよね。